
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

暴落相場から始める株記録

スポンサードリンク

こんにちは。シャンティパパといいます。シャンティというのは飼い猫の名前でして、そこからとったハンドルネームがシャンティパパ。結婚はしてますが、まだまだ子供はいないです。 40過ぎてからの結婚なので、これからの資産形成などを目的に昨年から株を始めました。一進一退ですが、勉強をかかさず、相場に居続けることがまずは大切なのではと考えています。はかない余剰資金で行っているので、チビチビですが、がんばって資産形成したいと思います。

2016/04/05 今日もきつい下げでした

わずか3/29に17,103円あった日経平均が、わずか1週間で15,732円に。1,371円もさげてしまいました。

手持ちの株さんたち

4563 アンジェスさん頑張る

ウルフ村田さんのツイートをきっかけにして存在を知り、少し監視してしました。3月30日、31日にかけて上昇基調になったと判断し300株ずつ、計600株購入しました。たまたま運が良かったのでしょう。昨日はストップ高にまでなってくれました。まずはウルフさんありがとう。

さて、今日の様子ですが、始値637 高値700 安値571 終値659とすごいボラティリティ。分単位で含み益がどんどん少なくなっていきました。(>_<) でも午後にはいり持ち直してきてくれて、終わってみれば前日より32円高。この地合いのなかで、とても健闘してくれました。

4591 リボミックさんも大健闘

この銘柄は4/1に864.5円で200株買いました。 ずっと象印の空売りをホールドしていて含み損を抱えていたのですが、期末の決算でサプライズな好決算がでて、4/1のきつい暴落のなか、象さんは高騰。降参して、空売りを撤退しました。ダメージは受けましたがもどった余力で買ったのがリボミックさんです。

空売り 2772 ゲンキー

3月22日に100株だけ空売りをしました。順調にジリジリと値を下げてきてくれてます。もっと沢山売っておけば良かった。といっても資金不足です。

空売り 1570 日経レバETF

お昼休みに株価をみたら、なんとまぁひどい暴落具合です。昨年9月や今年の年初の暴落の恐怖はきっと多くの方に刻み込まれていると思います。恐怖を思い出し、後場はさらに売り込まれると思って、雀の涙のようや余力で空売りしました。ランチ代になればいいなと…

保有銘柄損益一覧

VIX短期先物 -661円
[空売り] 日経レバETF 7,840円
メディビック -13,180円
[空売り] ゲンキー 76,610円
アンジェス 110,617円
リボミック 37,120円
グリーンペプタイド -6,260円
エイシアンスター -4,202円


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ