シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

日経下げ止まった??ように見えて…

スポンサードリンク

久々の陽線

今日の日経平均は+34円のちこっと陽線。一旦下げ止まったように見えますが…

ドル円はナイアガラ。 一体どこまでいってしまうのでしょうか。

空売りしていたゲンキーを利食い

ゲンキー日足

しばし順調に下げてくれていたゲンキーさんですが、75日線を割った昨日くらいから下げ止まりが見えてきて、今日は前日より55円高の3,460円まで戻しました。3,450円で決済。+72,351円になりました。

アンジェスさん跳ねる!

昨日少しへなっとなったアンジェスさんですが、今日は力を取り戻し跳ねました。仕事帰りにこの記事を書いているんですが、21時30分時点でのPTSは-14円。 売り時をいつにするか迷います。 今日はこんな記事がでてました。
【株式評論家の視点】アンジェスは革新的医薬品の実用化接近で株価注目度アップ、遺伝子治療薬第1号 | 日本インタビュ新聞社

アンジェスがどんな製品を開発しているのかちゃんと勉強したい方は以下の論文を読んでみるとよいと思います。NFκBデコイオリゴのことが詳しく説明されてます。先日製品化されたバルーンカテーテルへのNFκBデコイオリゴの応用についても説明されてます。シャンティパパは元製薬会社の学術情報部にいたので、こういう論文読むの好きなんです。
和田和洋、森下竜一:NFκBデコイオリゴの臨床開発,Drug Delivery System Vol. 25 (2010) No. 6 P 579-589

メタップスさん

6172 メタップス日足

2月12日一度ガツンと下げましたが、それからは動きの少ないボックス相場が2ヶ月近く続いてます。話題性は充分の企業ですし、16年8月期の売上高は前期比2.2倍の90億円を見込んでいるようです。ボックス上放れを期待して昨日少し買ってみました。今日は+53円で引けてます。

保有銘柄損益一覧

VIX短期先物 -3,077
メディビック -9,715
アンジェスMG 144,130
リボミック 11,868
グリーンペプタイド -5,586
メタップス 5,134
エイシアンスター -5,423


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ