
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

日経激リバ!越境EC祭り!

スポンサードリンク

日経平均 日足 本日もおつかれさまでした。今日の日経はすごかったですね。全業種で騰がり、前日比+452円の16,381円で引けました。

マザーズ指数 日足 しかし、マザーズ指数は伸び悩みをみせてました。日経が下げているときでも、マザーズはあがってましたから、その反動でしょう。調整充分の大型株に資金が移動している感じです。

VIX短期先物を決済

VIX短期先物 日足 ダウ兄貴が崩れてくるかもと思い、保有していたVIX短期先物ですが、原油とともに跳ね上がっていたので、撤退しました。

VIX短期先物 決済売 -11,151円

ダウ 日足 ダウ兄貴は強いですね。このあたりが天井だと思うのですが…ここまできたら6月くらいまで崩れないような気がしてきました。

3236 プロパスト新規購入

3236 プロパスト 日足 この銘柄は昨日ストップ安となった銘柄なんですよね。一昨日発表された決算が悪く、売り込まれました。ですが、影響力のあるルネッサンステクノロジーズが大量保有しており、下げ止まりをみせた感もありましたので、購入してみました。 マイナス金利による不動産事業の伸びも期待できますし、民泊関連銘柄でもあることから、購入に至りました。

2459 アウン 新規購入

2459 アウン 日足 今日加わった新しい仲間は2459 アウンさんです。 しばし前から越境EC銘柄に注目していたのですが、いち早くお祭りになったのが3195 ジェネパ。わずか1週間で株価2倍となりました。寄り付きで昇り竜のジェネパを購入することも出来たのですが、急騰し過ぎと警戒して、買う勇気が出ませんでした…すると見事にぐんぐん騰がって、13時にストップ高に張りつきました。 でもって、2459 アウンさんなのですが、ここ数日のジェネパの急騰で越境ECが脚光を浴びるだろうという目論見の元、越境EC関連銘柄でまだ動きのないアウンさんを我が軍にお招きした次第です。

2459 アウン 5分足 寄り付きで282.8円で購入した後、前場は少し下げてました。含み損がでながらも、様子見。後場になり13時半にいきなり急騰。出来高も急増。大口の買いが入ったのでしょうか。一気に320円を越して、もしかして張り付く??ってワクワクしたのですが、その後押して、結果として前日比18円高の294円で引けました。

越境EC銘柄 これをきっかけとして、株式新聞ニュースに越境EC関連が急伸とでましたので、資金が集まってきてくれることを期待してます。

保有銘柄含み損益一覧

メディビック 2,250
アウン 10,994
プロパスト -7,206
グリーンペプタイド 35,887
ベクトル 6,157
メタップス 13,482
エイシアンスター -8,851


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ