シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

アウンだ!越境ECだ!

スポンサードリンク

日経平均 日足 今日も日経はすごかったですね。前日比530円高。さすがに明日は反落するかなと思いますが、躁状態って感じです。暴落前の宴にならなければいいのですが。

マザーズ指数 日足 我らがマザーズ指数もしっかり伸びてます。この調子で参院選まで行ってくれるといいですね〜

昨日仲間入りしたアウンさんが大活躍!

2459 アウン 日足 ここ数日のジェネパの急騰をみて越境ECがトレンドだと判断して、動きのまだなかったアウンを仕込んでおいたところ、思惑がピタリとあたりました。寄り付きから急騰。

2459 アウン 5分足 10時45分に一度ストップ高374円に届きましたが、すぐに剥がれて、350円〜370円の間を行ったり来たりしていました。一度、ストップ高手前の372円に指値を入れて待機していたのですが、ストップ高まで勢い良く行かないことが、逆に明日もまだ伸びるような予感がして、注文を取り消しました。 その後仕事で外出している間の、13時45分に再びストップ高に到達し、その後は張り付いてました。利確しなかったのが吉と出るか否か。越境ECはまだこれからアツイという夢にかけました。

不死鳥アンジェス

4563 アンジェスMG 日足 一昨日手放してしまったアンジェスですが、今日は寄り付きから不死鳥のように蘇ってました。剥がれ落ちる気配もなく、ずっとストップ高に張り付いておりました。また再購入のチャンスを伺いたいです。

4528 小野薬品工業を新規購入

泣く子も黙るオプジーボの小野薬品工業。ほとんどの銘柄が騰がる中、小野薬品は大きく押してました。買いたいけど買うタイミングがなかなかつかめない間に上がりきってしまった感もある小野薬品でしたが、この押しのタイミングで初インしてみました。 薬価が例え切り下げられたとしても、患者は沢山います。週刊誌などにも報じられるようになり、オプジーボを希望する患者はどんどん増えてくると思います。 また、バイオ株ブームもまだ続くと思ってます。マザーズからの資金がここ数日、日経の大型株に移行しているように、バイオベンチャーに流れ込んだ資金が、古典的製薬会社で画期的新薬を抱えているところに集まってくるのではという思惑から、購入に至りました。さて、どうなるでしょう。

メタップスの赤字決算とペイデザイン買収

6172 メタップス 日足

長いこと動きの少ないメタップスさん。今日は-22円の1,785円で引けてました。引け後に決算発表。
kabutan.jp
いつもの通り赤字決算。先行投資先行投資といってるけど、いつまでも赤字だとそのうち愛想つかされちゃうよ
(-_-)と思っていたのですが、夕方になり面白いニュースが入ってきました。 メタップス、オンライン決済のペイデザインを買収 mw.nikkei.com

もともとSPIKEというオンライン決算サービスを展開しているメタップスですが、ここでペイデザインを買収して、フィンテック分野のみならず、越境ECへの展開も期待できます。 cs-cart.jp

さて、明日の市場はどう判断しますでしょうか。楽しみです。

保有銘柄 含み損益一覧

2369 メディビック 2,224
2459 アウン 90,973
3236 プロパスト 3,768
4594 グリーンペプタイド 65,867
6058 ベクトル 2,428
6172 メタップス 11,244
8946 エイシアンスター -10,093
4528 小野薬品工業 5,300


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ