
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

今日の主役はメタップス

トレード日記 トレード日記-株
スポンサードリンク

今日の日経平均は-63円でしたが、寄り付きの下げから良く戻したほうだと思います。チャートをみると、なんだか落っこちてしまいそうな感じ満々ですが、ここで持ちこたえて伸びてほしいですね!

アウンさん決済

一昨日仕込んだアウンが昨日ストップ高となりとても幸せな気分を味わってました。なんだか少し銘柄選びが上手くなってきたんじゃない??なんて思ったりもして…
アウンさんは、今朝の寄り付きも、買い気配で値段がつかず、じりじりと騰がっていく板を、朝風呂に入りながら眺めてました。「今日も張り付くかもしれないぞ。ニヤニヤ」 結局9時20分に値がつき440円でスタート。今日もストップ高かもというのは甘すぎる夢に終わりました。 寄り天とはまさにこの事って感じで、みるみるとナイアガラ。結局、昨日の終値よりかちびっとだけ高い380円で決済しました。欲張らずに寄りで売ってれば…って悔やまれましたが、数ある銘柄からアウンを仕込めたというだけで、とりあえずは良しとしましょう。 アウン 返済売り +106,746円

今日のサプライズはメタップス!

6172 メタップス 日足 昨日の引け後、赤字決算発表とともに、オンライン決済のペイデザインを買収のIRを出してきたメタップス。相場はどう判断するのだろうと興味深く見守っていました。面白いことに、寄り付きではほとんど反応なく、始値は昨日の終値と全く一緒。1785円スタート。赤字決算失望売りとペイデザイン買収材料買いが綺麗に拮抗したようです。

6172 メタップス 5分足 その後、時間の経過とともにどんどん買われていき、終値は前日比309円高の2094円で引けました。ザラ場中に時間をかけて値を上げていったことが、明日以降もとても期待感を持たせてくれます。長いボックス相場を上抜けて、出来高急増。楽しみです。

メタップスさんは、「俺って天才だから、黒字にしようと思えばいつでもできるんだぜ。」みたいな雰囲気を会社がだしていて、いつも赤字です。でも、そろそろきちんと黒字を見せてくださいね。みんな期待してるんですから!

エイシアンスターがいよいよ来る?

350円で購入し、しばらく含み損だった8946 エイシアンスターさん。今日は一時333円まで下げてましたが、10時40分頃から出来高急増、値段もどんどん騰がっていきました。ルネッサンス・テクノロジーズが買い集めを始めたのかもしれません。 前日比+15円の357円で引けました。 エイシアンスターさんは、今年6月にオープンする上海ディズニーランド周辺にホテルやらなんやらの物件を複数所有しているらしく、とにかく6月までは握りしめておきたい銘柄です。6月にテレビなどで上海ディズニーランドが報じられた時にどれだけ騰がってくれるか楽しみです。

保有銘柄 含み損益一覧

2369 メディビック 2,715
3236 プロパスト 1,742
4563 アンジェスMG -6,806
4571 ナノキャリア -2,154
4564 グリーンペプタイド 61,361
6058 ベクトル 4,009
6172 メタップス 42,131
8946 エイシアンスター 7,875
4528 小野薬品工業 -35,900
1699 野村原油 -700


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ