
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

野村原油と小野薬品を損切り。

スポンサードリンク

今日もおつかれさまでした。今日はすごかったですね。公的資金もはいっているのでしょうけど、強い株式市場を感じるのは嬉しいことです。

日経平均 日足 昨日の暴落を1日で取り戻す劇リバ!日経平均は+598円の16,874円で引けました。

マザーズ指数 日足 そして我らがマザーズ。+7.5%の1,205です。強すぎます。そーせいさんがいるマザーズ軍はまさに敵なしという感じですね。

野村原油を損切り

1699 野村原油 日足

野村原油 335→318円 700株 -12,168円
ドーハ会合での減産合意からの原油高に期待して保有していた野村原油ですが、どたんばになってサウジアラビアがごねて、交渉決裂。原油先物は大幅安となりましたが、今朝、クウェートの石油精製所で大規模ストライキが発生しているニュースが入ってきました。 このおかげか、昨日304円まで下げた野村原油ですが、今日は反戻ししてくれたので、後場で決済しました。前にもこのETFで損しました。相性悪いです。

小野薬品工業も損切り

4528 小野薬品工業 日足 小野薬品工業 5413→5188 100株 -23,158円

4月14日に大きく押した日に買った小野薬品工業ですが、一昨日、昨日とさらに値を下げてしまいました。今日の全面高で小野薬品工業も前日比+182円と値を上げましたが、これも後場に入って損切りをしました。

野村原油も小野薬も、握っていれば上がりそうな気もしますが、早々に負けを認めて損切りすることにより、余力を回復して動きのでそうな銘柄に再投資するほうが良いだろうと思いました。

4978 リプロセルがストップ高

4978 リプロセル 日足 中国企業と業務提携し、リプロセル社の製品を中国で販売するこのが決まったことが評価されて買い注文が集まって、ストップ高に張り付いてました。

このイナゴタワーに便乗する形で、野村原油と小野薬を決済して取り戻した余力をつかい、成行買い注文をいれてみました。大引け後、約定メールがきました。100株だけ部分約定してました。

リプロセルさんは、月足でみるとなんとも美味しそうというか。 どこまで登っていくか楽しみです。

保有銘柄 含み損益一覧

2369 メディビック 18,197
3236 プロパスト -22,311
4563 アンジェスMG 20,455
4571 ナノキャリア 8,517
4564 グリーンペプタイド 102,748
6058 ベクトル 45,934
6172 メタップス 57,406
8946 エイシアンスター -8,990


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ