シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

羽ばたけロックオン!

スポンサードリンク

今日の日経平均は前日比-133円の17,439円 (-0.76%)。

マザーズ指数は前日比-22.44の1199.06 (-1.84%) でした。 先週木曜日までのマザーズ加熱ぶりがすごかったので、金曜日、そして今日と下落して終わってます。チャートをみると、なんだかもっともっと下落してきそうで不安となります。注意したいです。

ロックオン ストップ高!

突然のストップ高に、何が起きたのだろうと思っていたのですが、どうやらブロックチェーン技術の研究開発及び実装推進を行う有志企業が「ブロックチェーン推進協会」を設立したと発表があり、ロックオンもその発起メンバーとして加わっていることが材料視されたもようです。明日以降も期待できます。羽ばたけロックオン!

6192 HyAS&Co.

ハイアス・アンド・カンパニー 日足 なんだか、ここは楽しみなんですよね。住宅のことは良くわからないのですが、企業としてコンセプトが明確で芯がぶれてないのが好感もてます。よく勉強して研究してみたいと思います。

環境保全型”新”宅地地盤改良HySPEED事業[ハイスピード事業] « HyAS View net[ハイアス・ビュー・ネット]
地震における液状化現象の対策にかなり力をいれている様子が伺えます。この施工方法を中小の工務店に広げていくのがこの会社としての方針みたいです。ゼネコンではなく、中小の工務店とともに成長していくことを目指しているところがいいですね。

利確と損切り

4563 アンジェスMG 日足 前回は儲けさせていただいたアンジェスさんですが、調子に乗って再インは失敗でした。知人に下肢のリンパ浮腫の方がいるので、HGF遺伝子治療薬による血管やリンパ管の新生作用に期待していたのですが、握力を保つことができませんでした(>_<)
4563 アンジェスMG 852→752 300株 -30,568円

4978 リプロセル 日足 リプロセルも平均659円で購入。ジャンピングキャッチというやつになってしまいました。下手っぴ。バイオ銘柄高騰に浮かれてました。反省です。
4978 リプロセル 659→608 600株 -31,294円

7527 システムソフト 日足 決済損益をマイナスで終わるのは嫌なので、初日ストップ高の日に購入して、約2倍になってくれたシステムソフトさんを利確しました。この後の行く末を見守りたいなとも思い、一部を残そうかとも思いましたが、一度綺麗に清算することにしました。
7527 システムソフト 154→305 300株 +45,300円

6172 メタップス 日足 メタップスさんは、まだ動きのなかった時に1,670円で購入し様子を見ていたところ、4月14日にオンライン決済サービスのペイデザイン買収を発表し、材料視されて株価があがってくれました。メタップスさんは好きなので、またどこかで購入できたらいいなと思ってます。
6172 メタップス 1670→2240 100株 +56,423円

合計 +39,861円

保有銘柄 含み損益一覧

1570 日経レバETF【空売】-6,000
2369 メディビック +1,000
3236 プロパスト +24,531 民泊&不動産に期待
3390 ロックオン -39,253 我が軍の期待の星に!
4564 グリーンペプタイド +65,208 もう一度夢を見させてください
6058 ベクトル +72,312 今日は一休み。目指せ3,000円!
6192 HyAS&Co. -79 実はこの銘柄が一番楽しみ
6836 ぷらっとホーム -20,188 IoTに期待。
8946 エイシアンスター -4,383 眠れる竜だと思いたい


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ