シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

マザーズ祭りに乗り遅れ。この臆病さを知恵に変えていけたらと思います。

スポンサードリンク

2016年5月6日 日経平均 日足 今日の日経平均は始値16,213円で、前日比-41円の16,102円で終わりました。一昨日〜昨日にかけて円高が少し落ち着いたので、日経も小幅安で収まった形となりました。

朝の寄り付きで日経が上がりそうな雰囲気だったので、空売りしておいた日経レバETFを決済しました。

決済
1570 日経レバETF 【空売】+83,230円
結果的に日経平均はさらに下げたので保持しておけばよかったのかもしれませんが、とりあえず利益をあげることができました。

応援したくなる技術・サイバダイン

7779 サイバダイン日足 先日購入したサイバダインですが、今日は順調に上げてくれました。何千もある銘柄ですが、心から応援したくなる銘柄のひとつです。世界に誇る日本の技術として頑張ってほしいです。

少し臆病になっています

マザーズ日足 今日のマザーズ指数は前日比+47.89 (+4.23%) 1,180.38でした。先週のマザーズ暴落時の怖さがまだどこかに残っていて、臆病となってます。このマザーズの上げに乗り遅れてしまっている感じです。もっと勇気が欲しいと思うと同時に、どこかで暴落の匂いがしているような気もします。今日は二度ほど指値注文をだしては、約定前に取り消しました。なんか嫌な予感がすると…
どこに向かうか。何を選ぶか。全て自分の選択で自分の責任。相場って面白く、そして怖いです。もっともっと勉強して、相場に居続けたいです。

保有銘柄 含み損益一覧

3692 FFRI【空売】+29,086 前日比 -19,560
7211 三菱自動車 +8,100 前日比+7,200
7779 サイバダイン +20,359 前日比+18,765
8411 みずほ 【空売】 +36,780 前日比 +6,584

前日比 +12,989円


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ