シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

FFRIの踏み上げに苦しみながら、トプコン購入!

スポンサードリンク

日経平均は落ち着いた?

日経平均 日足 今日の日経平均は前日比+109円の、16,213円で終わりました。十字線なので底をうったのかな?サミットまでは上げ基調の戻し相場でいいのかなと思ってきました。

FFRIに踏み上げられました(>_<)

FFRI 日足 空売りが一時あたって含み益となりニヤニヤしていたFFRIですが、今日は強烈な踏み上げをくらいました。これはキツイ…胃がキリキリしてきそうです。

7732 トプコンを新規購入!

トプコン 日足 5月2日にストップ安となり、その後もジリッジリッと値を下げてきたトプコンさんですが、-3σを下回っていて、流石に投げられ過ぎだと判断し購入してみました。始めて株で少し儲けさせてもらった銘柄なので、トプコンさんは結構好きなんですよね。
あらかじめここまで直近で下げているなら、日経大暴落がきても、下げ率は軽微ですむんじゃないかという目論見もあります。ちょっぴり後ろ向きな銘柄選びですが、トプコンさん頑張って!

引け後に、岩井コスモ証券が格付け最上位を継続とのニュースが株探で報じられていました。明日は騰がってくれるかな。

ジャパン・ロボティクス株式ファンド(年2回決算型)|日興アセットマネジメントの組み込み銘柄にもなっているようです。IT農業銘柄として期待大!

http://www.iwaicosmo.co.jp/pdf/products/fund_japan_robo_201512.pdf

保有銘柄 含み損益一覧

3692 FFRI【空売】-53,474 前日比 -82,560
7211 三菱自動車 +5,100 前日比-3,000
7732 トプコン ±0
7779 サイバダイン +24,124 前日比+3,765
8411 みずほ 【空売】 +34,964 +36,780 前日比 -1,816

前日比 −83,611円 (>_<)


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ