
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

アライドHDで失態をかましました。反省。

トレード日記 トレード日記-株
スポンサードリンク

本格的戻し相場の始動か?

2016/05/10 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比+349円の、16,565円で終わりました。円高も一服して本格的に戻してきた実感がします。17,500円くらいがターゲットでしょうか。

本日の決済

8411 みずほ日足 空売りを寄成で決済。162.5円で約定しました。終値は165.8円まで上がったので、寄り付きで決済してよかったです。+30,841円

7779 サイバダイン 日足 今日は午前中からマザーズが弱かったので、手持ちのサイバダインを利確しました。どうもマザーズの下げにびびってしまってます。ここは応援したいので、また購入のタイミングを伺います。+21,282

6835 アライドHDで失態をかましました

全小中学校に無線LANを導入という政府の方針を受けて、昨日ストップ高となったアライドHD。低位株のストップ高ではアウンやシステムソフトで少しばかり儲けさせていただいたので、3連騰くらいいけると思って、寄り付き後に押していたアライドHDを拾ってみましたが…なんか弱々しい。 うーん。越境ECとかIoTとかのように期待感膨らむ材料ではなく、無線LANはインパクトが無さ過ぎたようです。もう当たり前の存在ですからね… 低時価総額でテーマが合って高騰しましたが、一過性の上げくさいと判断して、しばらくして損切りしました。反省です。
65円→59円 3,000株 -18,303円(>_<)

日経の上げに同調してトプコンもあがりました。追加購入で勝負!

トプコン 日足 昨日我が軍にお迎えしたトプコンさん。眼科の医療機器、電子カルテ、IT農業と期待感大の技術を持ってます。さすがに押しすぎでしょうと思って購入したのですが、今日は日経が全体的に強かったのもあり、トプコンさんも上がってくれましたo^

日本のIT技術をもっと農業に!応援してます。

保有銘柄 含み損益一覧

2468 フュートレック -9,354 前日比 -9,354
3692 FFRI【空売】-37,034 前日比 +16,440
7211 三菱自動車 +7,800 前日比+2,700
7732 トプコン +20,312 前日比+20,312

前日比 +30,098円


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ