シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

一時ストップ安の日本商業開発を押し目買い!

スポンサードリンク

2016/05/11 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比+14円の16,579円で引けました。すこーしだけプラスですが、なんとも弱々しさだけが際立った感じです。

FFRI壮絶なる踏み上げ

FFRI 日足 マザーズバブルの崩壊が来そうな予感と、赤字決算予想により空売り中のFFRIですが、壮絶な踏み上げにあっております。13日の決算までは踏ん張ってみます。サプライズ決算で跳ね上がってしまったら…降参です。いやはや。空売りの含み損ってつらいですね。

日本商業開発が一時ストップ安!ポテンシャルに期待して押し目買い!

日本商業開発 日足 昨日の決算発表で、17年3月期連結経常利益が前期比57.3%減の24億円に大きく落ち込む見通しとなった日本商業開発。このネガティブサプライズ決算に寄り付きから売りが殺到。一時ストップ安をつけるまでになっていました。 日本商業開発は以前に少しホールドしたことのある銘柄で、会社のもつポテンシャルは素晴らしいものがあると思ってます。
決算内容も少し不可解なところかあって、減益なのに増配を発表してました。IRをみても何故かはわからなかったのですが、バイーンの可能性大と判断して、少し戻したところで購入いたしました。

平成 28 年3月期決算短信に係る補足説明について

この補足説明によれば、会社は順調に成長している様子が伺えます。ここは素っ気のない無骨なIRをだしますね。事業に自信があるのでしょう。はじめから決算発表と一緒にこの補足説明をだしていれば、こんなに下げることはなかったと思うのですが。 千載一遇の絶好の押し目買いのチャンスをもらったのかもしれません。資金が少なく、あまり数は買えなかったのですが、明日以降が楽しみです。

本日の決算

日本商業開発を購入するために、手持ちの株を一部整理しました。
7211 三菱自動車 458円→495円 300株 +10,969円
7732 トプコン 1,033円→1,067円 700株 +22,973円
8031 三井物産 1,310円→1,300円 200株 -2,262円

合計 31,680円

保有銘柄 含み損益一覧

2468 フュートレック -8,367 前日比 +987
3252 日本商業開発 -10,200 前日比 -10,200
3692 FFRI【空売】-88,095 前日比 -51,061
7732 トプコン +9,148 +20,312 前日比+9,148

FFRIの踏み上げがつらいです(>_<)
前日比 -51,126円


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ