シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

マザーズ大崩壊の中、FFRIとデータセクションを追撃空売り

スポンサードリンク

2016/05/18 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比-8円の16,645円で引けました。一時は+150円くらいいったんですが、終わってみれば、昨日とほとんど同じくらいで、上下に少し長い髭を残しました。

2016/05/18 マザーズ指数 日足 16日の暴落を上回る致死的崩壊をみせたマザーズ。前日比-89.36 (-7.84%) の1050.68 で引けました。

ジグソー、そーせい、ブランジスタ… 人々を熱狂させたマザーズの主役たちが見せる容赦ない暴落。信用取引でめいいっぱい買っていて、損切りが遅れた場合は全てを失うレベルです。かなりの追証が発生しているはずなので、まだ底打ちはしていないと予想されます。マザーズ指数で少なくとも900までは下げるのではないかと思ってます。一度750までさげて、マザーズ先物上場でまた上がっていくというパターンかもしれません。

今日はマザーズが沈んでいく中、日経はプラ転していく時間もあり、サミットに向けて政府がクジラさんを動員して日経を無理やりあげているのかもと思いました。でもクジラさんはマザーズは助けてくれないようです。

2191 テラを損切り

2191 テラ 5分足 今朝は唯一持っていたバイオ関連株のテラを損切りしました。そーせいが崩れていたので、市場は違いますがバイオ株全般が崩れると判断して、損切りを決断。930.4円で損切り。終値は895円だったので、良い判断だったのでしょう。

2191 テラ 返済売り -51,712円

解放した余力でFFRI、データセクションを追撃空売り

3692 FFRI 日足 3905 データセクション 日足 テラを損切りして回復した余力で、FFRIとデータセクションの空売りを追加いたしました。これが良い判断だったようで、ここ最近損切りばかりしてたのですが、今日は含み益をあげることができました。

人工知能関連総崩れの中、3655 ブレインパッドさんが踏ん張りました

今日は人工知能銘柄弱かったです。総崩れという感じでした。6182 ロゼッタまでストップ安となるとは…人口知能関連はマザーズ銘柄が多いのですが、東証1部銘柄のブレインパッドが踏ん張ってました。

3655 ブレインパッド 日足 870〜875円くらいが抵抗線となっている模様で、なかなか抜けません。これを抜けてくれたら900円〜1,000円のボックスになってくれそうな期待があるのですが。がんばってください!

保有銘柄 含み損益一覧

3655 ブレインパッド -493 前日比+6,347
3692 FFRI【空売】+54,555 +13,280 前日比+41,275
3905 データセクション【空売】+24,489 前日比 +31,043
8946 エイシアンスター -53,197 前日比-20,814


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ