シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

エイシアンスターにそろそろ輝いてほしい。。

スポンサードリンク

2016/05/19 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比+2円の、16,467円でした。寄り天のなんだかいやーな展開でした。

2016/05/19 マザーズ指数 日足 マザーズ指数は+17.40 (+1.66%) の1,068.08で引けました。どうなんでしょう。もう一度大きな下げがくるような気がしますが。ちょっとこわくてマザーズ銘柄に手を出しにくいです。

心配なのは、マザーズの暴落から少し間をおいて、日経に暴落がくること。日経も頭を抑えられている感じで、なかなか上がっていけてません。円高が緩和しているのにもかかわらず、元気がないです。

明日も軽いマザーズのプチリバがあるとして、来週にはいってから。マザーズのもう一段階の大幅な下落とともに、一度見せた円安が急激に円高に振れ、下落が日経に波及するというシナリオに警戒をしておこうと思います。

FFRI空売りは朝一で撤退

今朝の日本経済新聞で以下の記事がありました。

ここに「標的型」というキーワードがでてきてます。 FFRIの四季報は 「標的型攻撃のセキュリティ対策に特化」 新聞記事と四季報のキーワードが重なっているので、FFRIは今日は上がると予想して、寄り付きで返済売りをしました。

データセクションはさらに売りを加えたところ上がってしまったので、含み益をすっとばして、ほぼ同値で撤退しました。下手くそです。

FFRI 返済売り +34,096円
データセクション 返済売り +865円~_~;

エイシアンスターは輝けるか?

8946 エイシアンスター 日足 うーん。現在絶賛含み損中。あえて損切りせずに様子見をしてますが。。中国は不動産が過熱しているようです。底力を見せてくれ!期待してます。

保有銘柄 含み損益一覧

3352 日本商業開発 -5,788
3655 ブレインパッド +1,750 前日比+2,243
7600 MDM -506
8946 エイシアンスター -54,541 前日比-1,344


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ