
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

ブレインパッド年初来高値更新!

トレード日記-株 トレード日記
スポンサードリンク

2016/05/20 日経平均 日足 本日の日経平均は前日比+90円の、16,736円でした。寄り付きは前日比-100円ほどでしたが、その後は右肩上がりで、順調に値を伸ばして行きました。

2016/05/20 マザーズ指数 日足 マザーズは、復活の予感を少し感じさせてくれました。

2016/05/20 マザーズ指数 5分足 寄り付きから9時15分くらいまでは、弱々しかったです。あぁ。これはまた今日も下げるぞ…などと思い、調子に乗ってデータセクションを空売りしたら焼かれました。 一番低いところで空売り、一番高いところで損切りする救いようのない下手さで凹みます。

データセクション 878円 → 943円 500株 -32,912円
全く無駄なことをしてしまいました。

3655 ブレインパッド年初来高値更新!

3655 ブレインパッド 日足 アルベルトのインサイダー取引にマザーズ暴落が重なって、人工知能・ビッグデータ解析銘柄はここ数日間全面的に売り込まれていました。その中で目をつけたのが、ブレインパッドです。

  • アルベルトと業務内容がかなりかぶっていて、インサイダー取引による信頼失墜によりブレインパッドの需要が高まると期待したこと。
  • 人工知能関連銘柄では珍しい東証1部銘柄であること。(マザーズ銘柄でない) マザーズはまだ大きく調整する可能性が高いので、今の所避けたいです。
  • 5月12日に今期経常利益を2.2倍増益に上方修正したこと。

以上の理由で数日前に仕込んだのですが、今日は年初来高値更新をしてくれました。最近は新聞でAIという文字を見ない日が少ないくらい盛り上がってきている分野です。
週足は雲を抜けました。いまをときめく人工知能銘柄のニュースターとして輝いてほしいです。

保有銘柄 含み損益一覧

2362 夢真HD -1,706
3031 ラクーン -3,206
3352 日本商業開発 -6,429
3655 ブレインパッド +76,097 前日比+74,347
7600 MDM +1,875
8946 エイシアンスター -43,656 前日比+10,885


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ