
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

ブレインパッド続伸!日本商業開発は損切り。いまは強い銘柄についていくべきだと反省しました。

スポンサードリンク

2016/05/25 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比+259円の16,757円でした。サミット期待でいい感じの伸びをみせてくれました。

2016/05/25 マザーズ指数 日足 一方のマザーズ軍は大将そーせいのマイ転もあり、前日比-6.55の1098.99と強い日経とは対照的な結果となりました。
おまけに、ここ数日マザーズを賑わしていたアキュセラが後場になりストップ安。ひどいですね。

ポジション整理

2362 夢真HD 5分足 今日はいまいち動きのわるかった夢真HDを微益撤退して、日本商業開発を損切りしました。 夢真HD は695円で決済。本日の一番高値で微益撤退することができました。終値は686円だったので、良いところで撤退できたと思います。

夢真HD 決済売り +4642円

3252 日本商業開発 日足 日本商業開発は損切り。一度少し稼がせてもらった銘柄なので、良い印象があり下落したところを拾いましたが、下降トレンドにある銘柄はだめですね。いまの相場は、強い銘柄に柔軟に就いていくスタイルを徹底すべきだと反省し、損切り撤退しました。

日本商業開発 決済売り -21,940円

3655 ブレインパッド

年初来高値更新。いま我が軍で最も力強い銘柄です。しっかりと着実に右肩上がりの美しいチャートを作っていってもらいたいです。 この銘柄で50万儲けたら友達にご馳走すると決めています(笑

8946 エイシアンスター

エイシアンスターは、いまいち伸びが悪いですねぇ。。。板をみると売りの圧力がとても強い。みんな利確のタイミングを虎視眈々と狙って指値をいれているようです。頭を押させつけられている感じです。そろそろ撤退したほうがよいのか迷います。でも日足を長い期間で眺めると、綺麗なチャートです。せっかくここまで持ったのですから、上海ディズニーのオープン直前までは握っておこうかなと思います。

保有銘柄 含み損益一覧

3031 ラクーン +5,266
3655 ブレインパッド +182,340
3688 VOYAGE +9,500
4593 ヘリオス -3,084
6788 日本トリム【空売】+1,612
8946 エイシアンスター -9,100


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ