シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

一つの時代の終わりを感じたアキュセラ。そして水素水の日本トリムを空売り!

スポンサードリンク

2016/05/26 日経平均 日足 今日の日経平均は+15円の16,772円でした。なんとかプラスで終わってますが…地合としてはとても良くなかった印象です。日経平均銘柄だけなんとか操作して無理やりプラスにしているんじゃないかと疑います。

日経平均 5分足 この3日間の5分足をみると、なんだかとても不安な気持ちになります。すなわち週明けに暴落するんじゃないかという不安。

2016/05/26 マザーズ指数 日足 マザーズ指数もマイナスで終わってます。-10.89の1,088.10 。そーせいはプラスで終わっているのは流石ですが、マザーズ全体として元気がないです。

一つの時代の終わりを感じたアキュセラ

4589 アキュセラ 日足 開発中だった薬が偽薬と比較し効果が認められず、治験の中断を発表したアキュセラ。株価は寄らずのストップ安。買い手不在の状況でいつになったら値がつくのでしょう。信用でレバレッジかけて張っていたら、保証金全てを失うだけでは済まないかもしれません。株の怖さ、信用の恐ろしさを思い知らされます。
この銘柄は、2,000円代のときに一時ホールドしていたことがあり、少しばかり儲けさせてもらいました。何故かまた買おうという気は起きなかったのですが、常に高値を更新していくその力強い姿は常に注目していました。バイオセクターの一時代の終焉を感じさせられます。

6788 日本トリムを空売り中

水素水精製機の会社である日本トリムを空売りしてます。水素水…賛否両論あると思いますが、私個人の考えでは、水素水はブームが下火になっていくと判断してます。隠れたブームで目立たぬように儲けているうちはよかったですが、流行ってしまったことによりその悪い印象が広まっているように思えます。それはチャートにも明確に現れているように思えます。よって空売り勝負。さてどうなりますか。

保有銘柄 含み損益一覧

3031 ラクーン +7,157
3655 ブレインパッド +162,982
3688 VOYAGE +8,500
3905 データセクション【空売】-154
6788 日本トリム【空売】+4,592
8473 SBI【空売】 +346
8946 エイシアンスター -23,444


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ