
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

日本トリムの恫喝IRは効果絶大!

スポンサードリンク

2016/05/27 日経平均 日足 本日の日経平均は前日比+62円の16,835円で引けました。サミット?ふーん。って感じの少し閑散とした雰囲気だった気がします。

2016/05/27 マザーズ指数 日足 マザーズ指数は+3.36の1,091.46で終えました。アキュセラは米株の扱いなので、マザーズ指数には入らないようです。アキュセラは今日もストップ安。買い手がいないので、値がつきません。このまま3桁まで下がるのかもしれません。
そして、やっぱりインサイダー疑惑。調査が始まるとの報道がブルームバーグよりでています。

ブレインパッドを利確

ガチホして50万円儲けて友達にご馳走しようと思っていたブレインパッド株ですが、握力がたらずに売ってしまいました。
5/16 856円 → 1,035円 800株 +141,752円

どうも、来週は日経が大きく下げそうな予感がします。買建を減らす目的もあり、一度利確をいたしました。ブレインパッドに関しては、2,000も行けると思うので、タイミングをみて、再インを狙いたいと思います。

3031 ラクーン いよいよかな?

今日の手持ち銘柄で、一番元気だったのがラクーンさんです。+7.33% +45円の659円!

派手さはないですが、現代技術をしっかり組み込み、世の中をより便利に、生産者にも販売者にも利益となるような仕組みを考えてくれている、しっかりとした会社である印象です。ここは、買建整理はせずに、手持ちで残して様子を見ます。

6788 日本トリムさん絶賛ジリ下げ中

お高い水素水精製機で儲けている日本トリムさん。先日会社がだした水素水批判に対する恫喝IRが2chはじめネット界で静かに炎上中です。

効果があるのかもしれませんが、私個人は水素水はエセ科学であると思ってます。有っても無くてもいいものは無いほうがよい。そう思ってます。
それで儲けられるのなら尚更よい。だから空売りしています。下げ余地はまだまだあると思ってます。さてどうなりますか…

保有銘柄 含み損益一覧

2408 フュートレック -15,600
3031 ラクーン +29,636
3688 VOYAGE +500
3905 データセクション【空売】+8,641
6788 日本トリム【空売】+36,183
8473 SBI【空売】 -757
8946 エイシアンスター -27,359


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ