シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

3655 ブレインパッドに再びイン!人工知能+コネクテッドカー関連銘柄!

スポンサードリンク

2016/06/03 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比+80円の16,642円でした。寄り付きは強かったですが、日足チャート的には、まだ下げる余地が大きいと思っています。一度はマイナスに転じるも、なんとか切り返し、プラスで引けました。

2016/06/03 マザーズ指数 日足 マザーズは強かったです。前日比+29.52 (+2.66%) の1,137.99。あげては落とし、あげては落とし…釣り堀スタイルで低いところを拾って、あげたら売るということが上手くできたら美味しい相場なんだろうなと思います。 私は仕事をしながらの株式取引なので、どうしても数日〜数週間持ち越すスタイルとなりますので、いまの現状ですとマザーズ銘柄は少し触るのが怖いと感じてしまいます。入るのであれば、逆指値をしっかり設定して、損切りルールを遵守した上で、再び新興の海を冒険できたらいいなと思います。

明日の水素水を背負う日本トリム

この銘柄は叩かれ強いですね。もっと一気に下げるかと思えば、今日も一時、前日比130円高の6,480円まであげました。その後は順調に萎れて-20円 の6,330円で終わりました。

<話題>話題の水素水、効率的なビジネスの行方は風評しだい

今日の株式新聞ニュースにも取り上げられていました。話題性が過熱してきている感じです。ブームが過熱することによって、科学的反論も強くなってきています。空売り持ち越しで、もうしばらく様子見です!

7717 Vテクも空売り中

Vテクさんは、今日は反発。前日比+190円の8,060円で引けました。昨日の下げが大きかったので、まだ含み益があります。日経はまだ落ちると予想してますので、こちらも空売り持ち越しです。日経が下げる場合、直近の上げ幅がとても大きかっただけに、慌てて利確売りが広がることを期待してます。

3655 ブレインパッドに再びイン!ブレインパッド大好き〜

以前800円台で購入して、1,000超えたところで利確したブレインパッドさんですが、手放した後も元気よく上昇を続けていて、再びインするタイミングを伺ってました。日経が大きく下げた昨日もブレインパッドはあげていましたし、今日も前場に値を伸ばしてました。大好きな銘柄が上がっていくときに、その恩恵を味わえないのは少し悔しのでJC覚悟で後場にはいって再び購入しました。

そしたら、それから5分後くらいに大口の買いが入り、終値は1,300円突破!たまたま運が良かったのですが、大口さんが入る直前で購入できてよかったです。

今日知ったのですが、ブレインパッドはコネクテッドカー関連銘柄になっているようです。

コネクテッドカー関連銘柄 株ラボ

保有銘柄 含み損益一覧

3655 ブレインパッド +16,194
6788 日本トリム【空売】+17,880
7717 Vテク【空売】 +34,560
8946 エイシアンスター -12,461


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ


今朝のシャンティ〜