シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

甲鉄城のカバネリが面白いので、IGポートを購入!VR関連としても期待大!

スポンサードリンク

2016/06/06 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比-62円の16,580円で引けました。先週末の急激な円高により、月、火、水と三日くらい続く暴落で、15,500円くらいまで落ちるかなと思っていたのですが、予想より下げませんでした。でも、明日どかんと下げるかもしれませんし、警戒は怠らずにいきたいと思います。

2016/06/06 マザーズ指数 日足 マザーズ指数は小幅安。-7.75 (-0.68%) の1,134.24で終わりました。

Vテク空売りは本日の一番高値で撤退してしまいました。下手過ぎです。

7717 Vテク 5分足 日経暴落が来ると思って空売りしていたVテクですが、本日の日経寄り底でぐんぐん上げていくなか、Vテクさんもぐんぐん値を上げて思わず含み益があるうちに投げちゃいました。狼狽買い戻し。
なんと決済した8,300円が本日の高値。下手くそ過ぎですね。もっと利益伸ばせたはずなのに…

Vテク 決済買 +10,145円

ブレインパッドは逆指値に引っかかってしまいました

3655 ブレインパッド 日足 ブレインパッドは1,250円の逆指値にひっかかり、決済されてしまいました。ほぼ同値撤退の+969円。

3791 IGポートを新規買い!

甲鉄城のカバネリが元気なIGポートさん。Amazonのプライムビデオでカバネリを知って夢中で見てしまいました。エヴァや攻殻機動隊、サイコパスなど好きなので、IGポートさんはまだまだ伸びる!と思って新規購入。一週間くらい前からずっと気になっていたのですが、購入するタイミングがつかめず、その間に株価はだいぶ上がってしまいました… 今回、不本意ながらVテクとブレインパッドを手放してしまったので、解放された余力でIGポートにインしました! 少々高値掴みな感じもするのですが、攻殻機動隊のVRアプリが来月に発売されるそうです。

6月14日~16日にはロスアンゼルスでコンピュータゲームの祭典“E3 2016(Electronic Entertainment Expo 2016)”が開催されます。VR が一気に世界的に注目される期待をこめて、IGポートさんに寄り添ってみることにしました!

保有銘柄 含み損益一覧

3791 IGポート +6,994
4587 ペプチドリーム +6,612
6788 日本トリム【空売】-2,160
8946 エイシアンスター -14,476


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ


今宵のシャンティ〜