
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

VR祭りでCRIミドルウェアが高値ブレイク!

スポンサードリンク

2016/06/10 日経平均 日足 今日の日経平均は前日比-67円の16,601円でひけました。SQは通過したしたが、これを書いている時点、6月10日の22時頃は日経平均先物、CMEともに16,350円程で大きくさげています。
三角保ち合いを下放れして、来週月曜日は大きく下げて始まりそうです。来週はFOMC、日銀政策会合と大きなイベントが続きます。どうなるでしょうか…

2016/06/10 マザーズ指数 日足 マザーズ指数は前日比+2.39 (+0.21%) の1,165.55で引けました。我らがマザーズはプラス引け。不安は残りますが、プラスで終わったことは良かったです。

祝!高値ブレイク CRI・MW

今日はVR祭りでした。恐れをなして、しばらく遠ざかっていたマザーズですが、やはりいつまでも恐れていても仕方ない。夢と希望が溢れるマザーズへ!と意気込み、旬なCRI・MWに入ったのが昨日でした。そして今日。VR祭り勃発し、まず噴いたのが3907 シリコンスタジオ。続いて3698 CRIミドルウェアも高値ブレイク!やはり祭りに参加できるのは嬉しいことですね。

このVR祭りに控えているのは今年秋にでるプレイステーションVR!しばらくゲームってやってないですが…CRIさんでたくさん儲かったら、恩返しでプレイステーションVR買っちゃおうかしら♩なんてワクワクもあったりします
^o^

CRIさん。がんばって!

変わったところで8358 スルガ銀行を仕込みましたw

ついつい値動きの軽い中小株や、テーマ株に目がいってしまいますが、今日は少し目線を変えてスルガ銀行を購入してみました。

購入にいたるきっかけとなったのは、昨日報道された三菱UFJ銀行の国債入札の特別資格返上検討でした。

日銀が導入したマイナス金利の副作用が取り沙汰されるなかで表明した三菱UFJの意思表示。かなり強いメッセージになるのではと思います。来週の日銀政策会合で、なんらかの対策がとられるような気がします。前回、ブルームバーグが流した「金融機関に対する貸し出しに対しても、マイナス金利の適用」というのがサプライズで今回に来る可能性があるかも。そんな思惑で一番恩恵を得る銀行株を一枚だけ仕込んでおきました。

また私はメインバンクとしてスルガ銀行ANA支店を使ってます笑。スルガは銀行取引でマイルが貯まるANA支店のほかに、Tポイントが貯まるTポイント支店などもあり、個人向けに面白いサービスを提供してくれてます。

そして、対象者が広がる確定拠出年金でもSBI証券と並んでスルガ銀行は最安の手数料で展開をしてくれていて、とても好感がもてます。

日銀のマイナス金利の悪影響もスルガ銀行はさほどうけていないようですし、日銀政策会合で銀行になんらかのプラスとなる対策が講じられたときに、大きく恩恵を受けるかもと思って選びました。

また、これは妄想ですが。 ANA支店やTポイント支店のようなノリでBitcoin支店なんて作ってくれたら面白いなと。給料の受け取りや公共料金、クレジットカードの引き落とし口座にスルガ銀行を使うと、ポイントのようにBitcoinが貯まる!なんて始まったら話題性抜群だぞ!なんて。 ぜひ、検討してみてください。スルガ銀行さん!

保有銘柄 含み損益一覧

3698 CRI・MW +130,315
3791 IGポート -600
4587 ペプチドリーム +24,295
8358 スルガ銀行 +1,600
8946 エイシアンスター -14,064


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ