
シャンティパパの株日記

株をはじめて8ヶ月。投資という大海原の航海記録です。

スポンサードリンク

日経大暴落!今週の日銀会合で追加緩和は発表されるか?

スポンサードリンク

2016/06/13 日経平均 日足 今日はひどい1日でした…ブレグジット(英国のEU離脱)への不安が引き起こしたとされる世界同時株安。前日比-582円 (-3.51%) 16,019円で引けました。かろうじて16,000円割れは防げましたが…

暴落時は一度手持を整理して、下げ切ったらまた買い戻しを行ったほうが安全だと思いますが、今回は損切りせずに様子見と決めました。理由は今週行われる日銀政策会合で、追加金融緩和が行われる予感がするからです。

首脳宣言 世界経済、下方リスク 財政出動「機動的に」

伊勢志摩サミットで、「新たな危機に陥ることを回避するため、全ての政策対応を行う」と表明し、「財政戦略を機動的に実施し、構造改革を果断に進める重要性」について合意がなされました。いま起きているのは世界的な株安で、信用収縮につながる恐れがあります。たとえ、あまり効果が持続しないとしても、「財政出動をここで一度行った」という事実を政府は作りたいはずです。そんな予感がいたします。

また、日経の大型株から流出した資金が、新興のテーマ株に短中期で流れてくる可能性も大きいと思います。

2016/06/13 マザーズ指数 日足 マザーズ指数は前日比-50.51 (-4.33%) の1,115.04でした。とりあえず損切りせずに様子見していますが、目論見が外れ傷が広がってきたら、やはり損切りが必要となるでしょう。全て自分の判断、自分の責任。相場に祝福されるように、もっとさまざまな勉強をしようと思います。

保有銘柄 含み損益一覧

1552 VIX短期先物 +4,200
3698 CRI・MW +31,223
3791 IGポート -7,100
4026 神島化学工業 +16,600
4587 ペプチドリーム -12,758
8358 スルガ銀行 -3,200
8946 エイシアンスター -25,578


ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村


株式 ブログランキングへ